2009年9月4日金曜日

遠出から戻ってきました




写真からわかる通り、横浜へ行ってきました。 昨日から内定を頂いた会社での、 懇親会と初回の研修です。 それにしても、横浜ってなにかシンプルというか、 悪く言ってしまうと何も無いんですね。 その、グッとくるものが。 そりゃあ名所なんてまわってる時間は無かったので、 ベイハーバー?やら中華街やらはすごいんでしょうけど。 まぁ、横浜のことは置いておいて。 懇親会も研修もとても濃い内容で良かったです。 例えば料理の味付けであったり、社長の考え方であったり。 社長のお隣に座らせていただきましたが、 とてもおおらかな方で、とても厳格な方でした。 他の内定メンバーは、やはり関東が多く、普通に標準語。 それでもみんな仲良く乾杯の席を用意しました。 同期と考えれば心強いですが、あなた達はライバルなんですね… 研修はビジネスマナーからJava。 当たり前にすべきの上司への対応ができなくてションボリしましたが、 逆に「社会人への第一歩」と考えたら、気が楽になりました。 Javaは初回なので、変数定義などの超基礎から。 この機会にきっちり覚え直さないと、他の同期に負けちゃいます。 というような感じで2日が終わりました。 今度の遠出は今月末、研修と内定式です。 それまでにきちんと課題をクリアせねば。 --Phone--

0 件のコメント:

コメントを投稿