2009年9月5日土曜日

PS3 薄型120GB版が届きました


Amazonで予約してあったのですが、残念ながら発売日の9月3日は懇親会だったのです。
と言うことで、昨日の夜中に開封しました。

外箱は見た感じ、安っぽくしか見えないです。
逆に言えば、その安く見えるのも実際に安いからなのかも知れません。
ただ単に安くなっただけでなく、消費電力も重量、厚さも低く少なくなっています。


箱を開けてまずは取扱説明書。
早速トロがお出迎えです。
なるほど、PS3をネットワークに繋げば100%活用できるのか・・・。


続いて本体。
触り心地がつるっとしたモノからざらっとしたモノになりました。
持った感じでは、重さとしてXBOX360よりも軽かったです。


その他ケーブル類。
コントローラーはワイヤレス、USBケーブルで充電します。
薄型は旧型にあった電源ケーブルに接続する変圧器?電圧器?が無いんですね。
あと、テレビが古いせいか3色ケーブルでは画面が時折ちらつきます。
そろそろテレビを買い換えたいなぁ。


昨日の帰りに、ヨドバシカメラで「リッジレーサー7」を買ってきました。
やっぱりグラフィックが半端無く綺麗です。ブラウン管ですけれど。
それに、ネットワークに繋いでゲームなどをダウンロード出来る点も良いですし、
PC内の音楽やムービーデータを観られるのも良いですね。
いつかBlu-rayの映画でも借りてこよう、きっと凄いんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿