2009年10月17日土曜日

「Google Chrome Frame」って何なのよ

GoogleのAPIを試せる「AJAX APIs Playground」へ久々に行ってみたものの、
下のような警告をされました。

つまりは、「そろそろIEに対応できないので、プラグインを入れろ」と。

じゃあ「Google Chrome Frame」は何者なの?と。

さっぱり書くなら、指定されたmetaタグが埋め込まれているページを、
Chromeと同じように動作表示する、ということでいいのかな?
直接的に、GoogleのAPIやHTML5の技術に触れられるという感じ?

それなら入れておいて損はしないんだろうなぁ、と思うけれど、
否定的な意見もあるみたいで。

プラグイン作動によるセキュリティの問題や、
ブラウザ自体を否定する様な扱いだ、というような感じ。

結局、IEを使い続けるかどうかはユーザ次第で、
ユーザがストレス無く新技術に触れられるのなら良いのかなぁとは思います。
ひとまず入れておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿