2009年10月24日土曜日

iPhone用にBluetoothヘッドセット購入

iPhoneは一応電話なので、対応しているイヤホンのボタンから、
音楽の再生/停止や電話に出たりなど出来るのですが、
以前からイヤホンの調子が悪くて、その機能が使えないままでした。
さらに、イヤホンを挿したまま根本をグリグリした結果、
根本付近が崩壊し、中のコードが見えてしまう始末。

どうせだからと、Bluetoothのヘッドセットを買うことにしました。
購入したのは、SonyEricssonの「HBH-DS205」です。
SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205


届いて箱を出してみたの図。
たかがヘッドセットなのに箱が大きいなぁと開けてみると、
なるほど、専用充電器が大きいんですね。

円筒状のものがレシーバーです。
こいつを服に付ければ、煩わしいコードともオサラバです。

iPhoneとのペアリングも、説明書通り行えば問題無く出来ました。

Bluetoothで音楽を聴いてみたの図。
ヘッドセットで聴いている間は、下に接続対象が表示されるようです。
右下のBluetoothアイコンをタップすると、スピーカーと切り替えができます。

まだ外に出て歩いたりしていないのですが、
ズボンにiPhoneを入れて聴いても、音ズレも音飛びもありませんでした。
普通のイヤホンとの違いは無い感じがします。
でも、外に出て電波やら他のBluetoothが居たら途切れたりするんだろうなぁ。

PS3にも繋げてみましたが、こちらも問題なし。
あくまでもヘッドセットなので、音楽などは聴けません。
ただ、ボイスチェンジャーなどで遊べます、一人で。

0 件のコメント:

コメントを投稿