2009年12月12日土曜日

運転は簡単なんですよ運転は

やっぱり、こればっかりに関しては「慣れる」ほうが憶えがいいんですよね。

運転は実際にハンドル握ってブレーキ踏んで、曲がる感覚や注意する流れを汲めるので、
比較的憶えるのが楽なんですよね。
隣で教官が注意してくれるのも憶えられる一因です。
どちらかというと、「理解」する感じ。

ただ、学科はどうしても文章見て「記憶」するものなので、
一回読んだだけじゃ絶対に無理です、ある程度しか。
左右折する際に30m前に合図しないといけないとか、
少なくとも僕の頭じゃ運転しながらじゃないと憶えられないです。

はー、あさっての仮免試験は一発で通過しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿