2009年6月23日火曜日

Amazonプライム やめました

一ヶ月前ほどにAmazonプライムでの迅速な宅配ライフをエンジョイしていましたが、年会費を払う時期に差し掛かったので停止しました。
実はもうすでに請求が着ていて、キャンセルすることによる返金が発生しています。
気付くのに3日遅かったのです。

やめた理由としては、2つあります。
1つは「宅配が届く時間に家にいない」こと。
いくら早く届こうとも、いくら時間を正確に持ってこようとも家にいなければ受け取れませんし、宅配便のお兄さんに迷惑ですから。
もう1つは、「そもそもAmazonを多用しない」こと。
この1ヶ月間で、Amazon店内で商品を買ったのが2つ、マーケットプレイスで1つです。
そのうちAmazon店内での商品しかプライム対象にならないので、あまりにも利用回数が少ないのが明白です。

大きなものを買ったりなど、別途送料がかかるものであれば、やはりお得なのかなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿