2009年6月7日日曜日

チームいろは開発日記

学校の作品制作の過程で、チームを作って制作することになりました。
去年も同等の取り組みがありそこで生まれたのが、以前から右メニューのリンクリストにある「パラパラ漫画作成サイト あみゅぱら」です。
チーム名は「いぶし銀」で、エンジニア3人で作成しました。
Web上でパラパラ漫画を作成・保存・再生ができます。
少し表示・ロードが重い気がしますが、それは基本的にFlex3を用いて作成した結果、ほぼFlashで構成されているからです。

この作品制作ですが、チームでやるからこその意味というものもあるので、勉強としてとても良いと思います。
会社に就職したら多人数で絶対に動くはずですから、その練習にもなると思います。

で。
さっきも書いたように、作品制作は今年もありチームで1つの作品を作ります。
まだ使用するかわかりませんが、メモ程度に書けたらなぁという感覚で、
チームいろは開発日記というブログを作りました。
作品に関してのソースであったり連絡であったりなど、うまく活用出来たらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿