2009年6月25日木曜日

珍しい画像

珍しい画像が取得出来たのでメモ。

どうも、モニタの情報が取得出来ない場合に発生するようです。
実際には、解像度が800*600で4ビット表示だったと思います。
表示された時にはド肝を抜かれ「うおあぁー!」と叫んでしまいましたが、モニタケーブルを挿し直すと元の設定に戻せました。

細かい話ですが、最近のモニタは「プラグアンドプレイ」形式なので、USBメモリなどのようにドライバが不要・自動でドライバを割り当てる事により、複雑な割り当て設定は不要です。
なので、何も知らない人からしてみたら、僕以上に困惑して「パソコンに詳しい人」に泣きつくんだろうなぁと思います。
再起動して急にこんな画面になっても、ケーブルのせいだとは思わないでしょうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿