2010年1月9日土曜日

IE IE7を大幅に強化するアドオン「IE7Pro」

※追記:参考サイトのリンクを間違っていたので修正。
残念ながら、昨日から授業が始まりました。
授業では、セキュリティやブラウザシェアの観点から、これまでIE6を利用していましたが、
すでにIE6からIE7へシェアが移り変わっていることもあり、この冬休み明けからIE7をインストールしました。

で。
IE7のセッティングや、開発を行う上での要点は先生によってまとめられているので、
非常にすんなりと準備が終わったのですが、
普段Sleipnirを使っている僕は、これに加えマウスジェスチャが欲しいわけです。

学校のマシンでは、いままでかざぐるマウスを利用していたのですが、
他のタブブラウザと動作が違うようで、タブの切り替えがうまくいきませんでした。

それじゃ、IE7で使える他のツールは無いものかと検索すると、IE7Proへ行き着いたわけです。


インストールすると、コマンドバー内「ツール」の中に、「IE7Pro」系のメニューが2つ追加されます。
「IE7Pro Preferences」からは、プロパティ画面へ、
「IE7Pro Grad and Drag」は、有効にすることで、
「ADOBE Reader」のように左ドラッグでスクロールすることができます。



ステータスバー右下にも「IE7Pro」のアイコンが表示され、右クリックでコンテキストメニューを表示します。
ここでは、プロパティからするほどでもない処理ができ、タブのスクリーンショットも撮ることが出来ます。

「IE7Pro」をインストールしたままでは、ダウンロードマネージャが自動で有効になるので、
不要な場合は「ダウンロードマネージャを有効」のチェックを外しておきます。


プロパティからマウスジェスチャの設定ができます。

他にも色々機能があるようですが、すべては説明できないので、以下のサイトを参考にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿