2010年1月4日月曜日

WebのAPIがマッシュアップされる「WAFL」が気になる

ワッフル/WAFL|みんなで作るWeb API&マッシュアップ情報一覧サービスサイト
というサイトがあるようです。
前から何かの縁で見付けてはいたのですが、忙しいやら課題があるやらで手を付けられず。

形式としては、「WebAPIを使って下さい」と提供する側と、
「使ってこんなウェブアプリ作りましたよ」と使えるサイトを紹介する側に分かれるようです。
中にはGoogleのAPIも含まれていますし、他の会社のAPIが多種多様に入り交じっています。

個人としては高速.jpが気になりました。
うちの車はカーナビが付いてないので、高速をどこからどこまで乗ればいいかなんて分からないですし。
しかもその情報をiPhoneで見られたらすごいいいなー、とは思います。

思いますが。
正直Webアプリ苦手なのに加え、「作ってもそんなに高速使わないし」という考えもあり、
更に、iPhoneならPCサイトが見られるので特化して作る必要もないわけですね。
代用できるサイトを見付けておけばいいわけで。

うーん、でも作りたいっていう欲望はあります。
どうせ仕事でJava使うんだし、いっそのことJavaを使って・・・かなぁ。
出来るんだろうけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿