2010年1月28日木曜日

簡易リストタグ生成JavaScript

最近はTwitterに付きっきりで、ブログをあんまり書いていないのですが、
一つの投稿に対して複数の参考サイトがある場合、リンクタグでまとめて置いたりします。

今までは、そんな時に一からタグを書いていました。
おかげで、リストタグを覚えてしまったし、打つのも早いわけです。
が、それも手早く作れたらいいよなぁと思ったので作りました。


以下を右クリック→「お気に入りに追加」してください。
◆簡易リストタグ生成JS


基本は、【再更新】簡易リンクタグ生成JavaScriptと同じ考え方ですが、
生成する際にパラメータを渡すことで、要素の個数と形式をある程度指定できます。

対応するリストタグは以下のようなものです。
<ol><li></li></ol>
<ul><li></li><li></li></ul>
これをパラメータにより生成する場合は、
「1,ol」
「2,ul」
と入力します。

現在、一般的に使用されているブラウザで使用出来ると思いますが、
一部ブラウザはセキュリティの観点から警告が出るかもしれません。
また、なぜかSleipnirでは使用出来ない状況です。
パーツごとでは動作するし、IEでも利用できるので余計に意味不明です。

Sleipirで使えなかったら意味ないなぁ。

以下ソースです。
▼続きを読む/たたむ

0 件のコメント:

コメントを投稿