2010年1月16日土曜日

もうすぐTwitterのつぶやきが届くはず

もう1月も半分過ぎてしまって、いざ自分のブログを見直すと、
今月ってまだ5件しか書いてなかったんだな、って気付きました。

学校の授業も復活したし、会社の課題もあったりするので、
何かモノを作ったりする時間が極端に少なくなってたりするのが原因です。
(「仕事は並行するもの」って先生に言われそうですが。)

僕の中では、ブログに対する考え方として「自分でわかるようにまとめる」ことを大切にしているので、
投稿が少なくてもまとめることがなければ、それはそれでいいのですが。


で。
投稿が少なくなってる理由はもうひとつあって、それは「Twitter」のせいでもあります。
思い付いたこと、考えていることをさらっとすぐ書けてしまうので、
「そうだ、これブログに書こう」って内容が、細切れにされて書いちゃうこともあります。

なので、Twitterで書いた1日の内容を、ブログに投稿するようにセットアップしました。
「twtr2src」というサービスで、その内容をメールに送ってくれるというものです。
セットアップするにあたり、クリボウさんのサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


設定が完了した時には、もうすでに時計の針が12時を過ぎていたので、
今日が終わった時に初めて動作するという感じです。
ちゃんと出来るかな、と楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿