2009年11月3日火曜日

Webアプリ「LogoMaker」で簡単にロゴを作ってみた

あいにく、僕は「絵を描きたいけれど描けない」人種のようで、
子供の頃から美術という時間が苦痛で苦痛で堪りませんでした。
だからといって、文章で何か伝えられるのかというとそうでもなく、
つまりは「表現豊かでない」人間なんですよね。
多分練習すれば少しは改善されるのでしょうけれど、
結局のところは「努力嫌い」なんです。えぇ。

まぁそんなことは置いておいて。
今日偶然に「LogoMaker」というサイトを知ったので、
ひとまずサクッと作ってみました。
当のサイトはこちら。
FREE Logo Maker - FREE Logo Creator - FREE Online Logo DesignDESIGN IT FOR FREE」からどうぞ。

ロードが終わるなり英単語が羅列されますが、
ロゴを作って保存するのは無料登録が必要となるので、先に行っておきます。
上部メニューの「CREATE NEW ACCOUNT」を選択し、
全項目と了承チェックをし「SAVE」で登録完了。

ここからが作り始めです。
右上「1 CHOOSE」を選択すると先ほどの羅列に戻ります。
ここでは、大量にあるロゴをカテゴリ別に選択します。

が、今回僕が欲しかったのは「メモ帳みたいなもの」だったので、
「note」で検索し選択しました。

次にレイアウト編集。
ロゴだけでなくもちろん文章も打ち込めますが、
日本語は無理なようです(そりゃそうか)。

文章を入力して、フォントを変えて、並び替えて、
サイズを変えてと色々触り、「SAVE LOGO」で保存です。

これだけで完成です。
下にロゴが一覧で表示され、選択し「FREE WEB LOGO」で、
貼り付け用コードが出力されます。
ちなみに、今回作ったのはこんな感じ。

これだけでロゴが作れるのが嬉しいなぁ。
特に、創造力が無い僕にとってはさっくり作れて非常に楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿