2009年11月9日月曜日

新規作成「Windows Live Call」を非表示にする

ついこのあいだ、「Windows Live Messenger」でログインしようとすると、
「最新版へアップデートしないと使えませんよ」と、
ほぼ強制的にアップデートさせられてしまいました。
まぁそりゃ、前からアップデート断ってましたけど、そりゃ無いですよ。

で。
デスクトップ右クリック→新規作成しようとすると、
「Windows Live Call」というのが追加されていました。

こういう新規作成を作られても、ほとんどのユーザは使用しないはずなのに、
どうして勝手に追加するんだろうなぁ。

とにかく不要なので、表示しないようにしておきます。
Vistaで右クリックメニュー操作Vol.1の時と同じように、
レジストリを直接書き換えます。

「Windows Live Call」の場合は以下のキーになります。
「HKEY_CLASSES_ROOT\.wlcshrtctv2\LiveCall\ShellNew」
何かあった時に戻せるように、レジストリをエクスポートしておき、
「ShellNew_old」などにリネームしておきます。


その後新規作成を表示し、
「Windows Live Call」が表示されていなければ完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿