2009年7月4日土曜日

今週した事まとめ

なんかてんやわんやとしていたのでまとめますね。

今週の火・水・木は、大阪の祭始めとされる「愛染祭」に参加しました。
といっても遊びに行ったわけではなく、ボランティア活動として参加しました。
ゴミ拾いや掃除、自転車整理、宝恵駕籠(ほえかご)と言われる愛染娘の担ぎ駕籠の解体や音響まで幅広くサポートし、充実の3日間を体験しました。
特に1日目2日目は雨で、びしょ濡れになりながらゴミ拾いを行いかなりへとへとになりましたが、祭自体テンションが上がる行事ですので、比較的楽しいままに終了する事が出来ました。

愛染娘さんからおみくじを買ったのですが、見事に中途半端な小吉でした。
4月に住吉大社で買った恋愛おみくじは大吉だったのですが、その他の運に関してはそれほど無いようです。

あとは、「はてなブックマーク」のアカウントを作りました。
はてなブックマーク - ほるめす のブックマーク
きっかけは、Sleipnirを制作・配布している「フェンリル」の「あの話題のデバイス」プレゼントキャンペーンです。
応募するだけならタダですし、もらえるモノはもらっておいて損はしないですから。
はてなブックマーク自体は初めて使ってみますが、ブックマークをネット上に置く理由はあまりないかなぁと思います。
こういうように、ブログに貼り付けて便利なサイトを共有したり、自分の家にあるPCのお気に入りと同期して外部から見られるようにする以外は使い道を見出せないですね。
しばらくは様子見です。

こんな感じです。
今週は忙しかったので、この土日はゆったりと過ごす予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿