2009年7月23日木曜日

Vista レジストリ本買いました

この間調べている時に見付けたので、いつか本屋で出会った時には覗いてみようと思っていました。
基本情報の問題集を買おうと本屋に行って探してみると、すぐに見付けたので即決購入。


もうすぐWindows7が発売されるというのに、今更Vistaのレジストリ本です。
それでも2,3年は売られ使われてきたOSです、こういう本を買って読んでおくのも良いかと思います。
それに、少し覗いて見て感じましたが、ここまで変更/触れてみた部分のレジストリ構成は、XPとあまり変わっていないようです。
応用できそうなところがあれば、少しずつまとめていきたいですね。

実際の中身ですが、ただ単にキーへのパスが書かれているモノではなく、キーを階層化して一目で分かるようにまとめられていますし、処理後の表示画面が処理1つずつに書かれているので、非常に分かりやすいです。
「ここをこう変更する」だけでなく、レジストリの基本的な考え方とおおよその階層の分類解説、最低限必要な情報も書かれているので、まさにうってつけの1冊です。

Vistaが基本環境でレジストリに触れたいと考えている人には、とても入りやすい本だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿