2009年7月8日水曜日

Seesaa移転を考え中・・・

レイアウトやその他諸々のことも考えて、やはりBloggerはおいしくないなぁ、という考えにいたっています。
だからといって、Picasaのウェブアルバムなども便利なので手放せないのですが。
やはり画像以外のモノを置く容量が無いのは、物足りなさを感じます。

で。
とりあえずBloggerからブログをエクスポートし、Seesaaへインポートする方法を探してみました。
BloggerからSeesaaブログへデータを移行する - Life is a constant creation
一応できてる人は居てるんですねぇ。
ただ、カテゴリ・投稿日時がうまく反映されないなどのエラーは発生している模様なので、ささっとできるものでも無いようです。
現在でも50件近く書いているので、そこに時間をうまく割けるかが問題になりそうですね。
画像に関してはPicasaに全部置いてあるので、無駄なコードが入り込まない限り大丈夫だとは思うのですが。

こういうことは、思い当たったときにすぐにやってしまったほうがすっきりすることが多いです。
んー、どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿