2009年7月28日火曜日

iPhone 写真アップロードアプリ 貼る蔵

昨日に引き続き今日もiPhoneアプリ。
今日は写真アップロードアプリ「貼る蔵」です。
貼る蔵 for iPhone - 写真共有サイト「フォト蔵」

昨日からよく考えてみて、直接Picasaにアップロードするアプリは無いのかと思い検索するとやはりありました。
しかも無料で、試してみる価値ありだったので、電車の中ですぐ試してみることに。


iPhoneのAppStoreからダウンロードする場合はこんな感じのページから。
「貼る」で検索するとすぐに見付けられます。

実際に起動してみたの図。
初回起動時には「フォト蔵」のアカウントがオンになっていますが、今回はPicasaしか使わないので切り替えます。
アカウントを入力すると標準のアルバムを選択できるのですが、新規でアルバムを作成できなかったのでアップロードできず。
やっぱりiPhoneは外出先で触れる事が多いので、新規アルバムをバンバン作れたら個人的には嬉しいのですが・・・。

iPhone用のアルバムを作成してアップロードします。
メインメニューではモードを選択します。
その場で撮影する事も出来るようで、撮ってすぐさっとあげる時には良いかもです。
上の画像群はすでに撮ってある写真からアップロードしました。

家に帰ってくればPCにiPhoneを接続してすぐに取り出せますが、それ以外の場合にはとても使えるアプリですね。
iPhoneからアルバムが作れるのもまた格別。


ちなみにiPhoneのSafariからPicasaを覗いてみた図。

こちらからも新規アルバムが作れなかったですね、残念。
それでも流石はGoogle傘下で、iPhoneらしいインターフェイスです。
ちゃんとアップロードされたか見るためにも良い感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿