2009年5月23日土曜日

Amazonプライム が素晴らしい

Amazon.co.jpは、GIGAZINEと同じように昔っからよく使ってるショッピングサイトです。
本来のサイトとしては、楽天市場などのようなお店の集合体ではなくむしろYahoo!ショッピングのような、ネット上の1店舗の扱いで始まりました。
今は他のショップから流れ込んではきてますけどね。

んで。
1年以上前からAmazonプライムの存在はあったのですが、使用はしてませんでした。
Amazon.co.jp: ヘルプ > 各種サービス > Amazonプライム
どういうものかというと、年会費3,900円を払っておけば、送料(1,500円以上購入でも)無料に加え、「お急ぎ便」が使用出来る様になるというもの。
この「お急ぎ便」というのが素晴らしいということです。

このサービスが始まった時は、まだ関東のみでのことだったので、指を咥えてうらやましがってました。
いつの間にか全国対象になっていて、かつ「初めの1ヶ月は無料体験」であることが試してみるきっかけとなりましたね。
東京ではどうか分かりませんが大阪の場合は、毎日16時までに注文すれば翌々日に到着します(月曜日ならば水曜日)。
しかも朝10時に届きます、佐川さん頑張りすぎです。
今まで3日掛かってたものが1日短縮されるだけでもかなり差がありますからね、これはすごい。

ただ問題としては、それほどAmazonを多用しないという点ですね。
大阪人的な考え方をすると「元が取れるかどうか」。
「お急ぎ便」は1回350円なので、12回使えば元が取れることになります。
結構いいサービスですが、使わなかったら意味ないですよね。

無料体験中に考えておかないと、自動で有料に切り替わるらしいので注意しないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿