2009年5月29日金曜日

PHP ページ内画像一括zip圧縮DL

お友達の胡瓜メモ帳: phpでURLから画像を一括ダウンロード・改とほぼ同じですが、こちらも授業で作成したのでメモ。
これだけの作業がグッとされると気分が良いですし、まるごとダウンロードって言うのがなかなかおいしい気がします。
まぁ、取るつもりの無かったものまで付加されますが。

作成するにあたっての参考ページは以下です。
PHP で zip 圧縮
ここにあるように、「phpMyAdmin」内のzip圧縮用ライブラリとダウンロードライブラリを使用しています。


こちらが現物です。

IEの場合は自動でテキストボックスまで移動されますが、他のブラウザでは広告が表示されると思います。
そのままどうぞスクロールしてみてください。
画像を一括ダウンロードしたいサイトのアドレスをそのままテキストボックスへ入れて「送信」すると、少しレスポンスは悪いですが「img[年月日_時分秒].zip」がダウンロードできます。
解凍するとサイトにある画像が全部入っているはずです。


以下はソースになりますので、見たい人だけどうぞ。
▼続きを読む/たたむ

0 件のコメント:

コメントを投稿