2009年5月31日日曜日

スーパーマリオの帽子 届きました

ようやく届きました、半年以上かけての発送です。
企画としてはクラブニンテンドーのものです。
クラブニンテンドーは、任天堂のゲームを買った時に付いているシリアルナンバーを元にポイントを発行し、そのポイントに応じてグッズと交換出来るというシステムです。
「スーパーマリオの帽子」は、貯めたポイントと交換するのではなく、ランクに応じてもらえるグッズです。
ランクとは、定められた年度内に貯めたポイントに沿って「一般」「ゴールド」「プラチナ」と与えられるもので、「スーパーマリオの帽子」は2008年度のプラチナ会員へのプレゼントグッズというわけです。


あまりつらつらと説明してもあれなので、以下に「スーパーマリオの帽子」の画像をば。


届いた箱の中にはきちんとビニールに包まれて入っていました。
いつものよくある添え状も同封です。


帽子の取り扱い注意書も入っていました。
帽子としての実用性はほぼ無いようです。
iPhoneから撮ったのでボケてますね、ピントが合わせられないというかマクロ機能がないので仕方ないです。


取り出して手で持ってみました。
ビニールに包まれている時は「浅い帽子だなぁ」と思いましたが、実際に手に持ってみるとそうでもないです。
でも、被ってみたらやっぱり浅かったです。
頭が大きいからなのか小さめに作ってあるからなのか分かりませんが、頭にぴっちりフィットしますね。


帽子コレクションにかぶせてみました。
やはり一つだけ浮いてます、当然ですが。

実際にかぶる機会は少ないので、ビニールに入れたまま飾っておくことにします。
帽子の材質上、そのままにしておくとホコリが集まりそうですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿