2009年5月8日金曜日

VistaでPHP - IIS7.0

追記:「続きを読む」処理をしました。

今日の授業の中で、「VistaのIISでPHPが動かない」云々の話がありました。
その過程で以下の内容が生まれたのですが。
Vistaで動く簡単なWEBサーバ - SQLの窓と銀プログラマ

うちもVistaを使っています、もう1年半前からですね。
それ以前はXPを使っていましたし、学校でも使えるので両方ある程度は触れます。

で、本題のPHP。
上記事内ではIIS7.0・AN HTTPD Server共に使えないとありますが、
うちの環境では両方使用出来てます、IISに関してはまだPHPの情報しか覗いていませんが。
とりあえず、以下にIIS7.0でPHPを使用する際の設定方法を記述します。
PHPはもうインストール済のテイで進めます。

なお、OSは【Windows Vista Enterprise】ですので、
他のVistaでは出来ないかも知れません。
少なくとも【Home Basic】は、上記記事内で出来ない事は分かっています。
でも、【Business】は出来るんじゃないかなー。

以下、スクリーンショット付設定手順です。
▼続きを読む/たたむ

0 件のコメント:

コメントを投稿