2009年5月28日木曜日

IE6以前でのエラー発生 無事解決です

なぜか、と聞かれると正直わかりません。
ただ、何事も無かったかのように正常に使えているので解決メモ。


まず、前回での「Syntax error」が気になったので「showhide.js」を見てみました。
エラーでは8行目と出ていたので参照するとコメント行です。
function showHide(targetID) { //functionの宣言。受けとったIDは変数targetIDに格納。
        if( document.getElementById(targetID)) { //指定のIDのついたオブジェクトがあったら処理する
                //指定されたIDのstyle.displayがnoneなら
                if( document.getElementById(targetID).style.display == "none") {
                    //blockに変更する
                    document.getElementById(targetID).style.display = "block";
                } else { //noneでなければ、つまりblockなら
                    //noneにする
                    document.getElementById(targetID).style.display = "none";
                }
        }
}
JavaScriptではコメントのみの行がダメなのか?と思ったのですが、それならむしろ3行目の時点でエラーが発生しているはずです。 そもそもインラインフレームで呼び出しているものが使用出来ているので、コメントには問題が内容に思えるのですが・・・。 とりあえず怪しげなので、コメント行を全て削除してみました。 するといけたんですね、これが。 うーん、わからない。 もしコメント行手前に全角スペースが入っていたとしたら、インラインフレーム側でもエラーが発生するわけですもんね。 まぁとりあえず、きちんと動作しているようなので良しとします。 このまま使えないのは、学校でも見られないのと同等ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿