2009年5月17日日曜日

GENOウイルスがヤバいらしい

現実世界では、豚から始まる新インフルエンザが広まって、学校閉鎖やマスクの完売などが起こっているみたいですが、電脳世界でもひと味違うウイルスが流行っているようです。
その名も「GENOウイルス」。その他に流れているウイルスとは違い、かなりの厄介者のようです。

詳しくは以下を参照してください。
GENOウイルスまとめ - トップページ
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ - トップページ


上記サイトを参考にウイルスチェックを行いました。 このブログ及び僕のPCには感染はしていませんでした。 ただ、上記サイトを見て分かるとおり、感染してしまうとOS再インストールしか手が出せない凶悪なウイルスであるとともに、感染サイトを開くだけで感染してしまうという広域な視野を持つウイルスである以上、あまりに安心しすぎると大変な事になりそうです。 まずは自分のPCからウィルスチェックを。そしてサイトを持っている人はサイトのウイルスチェックを。 学校でも気をつけるように言うべきですね。特に僕らの部屋の授業は、大きなサイト1つが大きく関わっていますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿